

意外に盛り上がらないロンドン五輪

皆さん、ロンドン五輪がいつから始まるか知っていますか?

正解は7月27日です!

もうすぐ始まるのに盛り上がってないですよね。

サッカーワールドカップ予選やバレーボールは、
日本中が盛り上がっていたのに、
五輪は競技種目も多いので盛り上がりが分散してしまうのかと勝手に思ったりしてみたり。

個人的に注目しているのは、やはりサッカーと水泳です。
サッカーはなでしこがあるので注目されると思いますが、
水泳にも注目してあげてください~。

有名どころでは、「何も言えねぇ」「ちょー気持ち良い」の名言でおなじみの北島康介ですが、
背泳ぎの入江陵介、バタフライの松田丈志もいるので是非是非応援してみてください!



アメトーク「ジョジョの奇妙な芸人」の第2部

昨晩のアメトークは「ジョジョの奇妙な芸人」の第2部をやっていましたが、
ジョジョシリーズは面白くて偉大だと改めて実感しました(笑)

今回は第1部の放送から5年ぶりだそうで、
ジョジョの連載25周年と連動して第2部が行われていましたが、
その中で一番へぇー!と思ったのが、
荒木先生の作品がルーブル美術館で展示されたことがあるというショコタンのコメントです。
マンダ家でそこまで行く人はそうそう居ないですよね!

それに加えて凄いのは、番組でもクローズアップされていましたが、
擬音語の使い方の独特さですね。

メメタァ!、クニオッ!、パパウパウパウ!なんていう擬音語は、
思いつかないし、他のマンガで使ったのを見たことがありません(笑)

気になった方は是非買ってみてください!

ジョジョの奇妙な冒険 1 Part1 ファントムブラッド 1 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1 Part1 ファントムブラッド 1 (集英社文庫―コミック版)
(2002/02/15)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ヤフーの検索急上昇ワードランキングが面白い

ヤフーの検索急上昇ワードランキングの順位と検索ワードが、
以下のとおりになっていますが、みなさん全て何か答えられますか?

1.鈴木浩介
2.片山瑠璃偉
3.神田愛花
4.面影平野
5.そば焼き
6.ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
7.光宗薫
8.ジョジョアニメ化
9.北村栄基
10.FP2級技能検定

当然に私は無理です(笑)

急上昇した理由を見ていると、ニュースになった、TVで特集された、ブログに書かれていた等で、
メディアの力が凄いのは感じていましたが、最近はブログも強いな!と実感しました。

その中で個人的に気になったのが、そば焼きです。

秘密のケンミンSHOWでとりあげられたもので、
ちょうど私もTVで見ていたのですが、
すき焼きの割り下で日本そばをいためたもので凄くおいしそうでした!

そば焼きができたきっかけは、
すき焼きのシメにうどんを入れるのが大好きだった先代の主人が、
うどんの代わりに日本そばを入れたことだそうです。

ヒット商品を開発できる人は天才だと思いますが、
私も何かを開発して遊んで暮らしたいです!

ジョジョの奇妙な冒険がTVアニメ化されます!

「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記者会見で発表されたもので、
10月から放送開始だそうです。

ただ、何部をアニメ化するか不明なので、そこが一番気になるところです!
比較的短くてアニメ化しやすい、1部なんですかね!?

~以下、記事抜粋~
本日7月5日に行われた「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記者発表会にて発表されたもの。
また「ジョジョの奇妙な冒険」の新作ゲームの制作も決定。
タイトルを「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」として、プレイステーション3用に発売される。

ジョジョは色々な名言が生まれているマンガで、
面白いので皆さん是非見てください!


ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

株式投資でも会社経営でも経営者が大事!

株式投資や会社経営で何が一番大事かといわれると経営者だと実感しています。

例えば株式投資では資金の使い道について、
株主の興味から言えば成長投資に使うのか株主還元に使うのかで、
短期・中長期で株価に与える影響が違うものになってきます。

どちらが良いかは賛否両論あるところだと思いますが、
最近ではSNSゲーム関連のGREEとDenaでは上記の資金の使い方で相違しており、
GREEは関連企業買収に資金を使用し、Denaは株主還元として自社株買いを実施し、
それが短期的な株価の違いに出てきている面もあります。

また、会社経営では私が勤めている会社で実感していることですが、
経営者が良くないと従業員のモチベーションも愛社精神も高まらず、
会社の雰囲気も業績も悪くなってくるということです。

具体的には私の会社も新聞紙上を賑わせる他の会社と同様に、
早期退職を活用しています。
それにより人員構成がいびつになりつつありますが、
そんなことは以前から分かっていたはずで、
新人採用なりを計画的にやれば良いにもかかわらず、
残念ながら考慮した形跡も感じられません。

その割りに経営者層が誰も責任をとることもないので、
これでは従業員と経営者の信頼関係が築けませんよね。

そんなこんなで株式投資に話をぐぃっと150度くらい戻してくると、
経営者が一番重要な要素のひとつではあるので、
投資している会社の経営者について知ることは非常に重要です!


FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
