スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーレンバフェットも日本を評価

大震災で人も企業も疲弊している日本ですが、そんな中でも前向きなニュースもあります。

外国から見た日本と言う意味では、日本の譲り合いの精神や冷静さが非常に評価されています。

また、アメリカの著名な投資家ウォーレンバフェットが、
日本は着実に回復すると考えられ、日本株式を売る理由は何もないと言ってくれています。

原発が白煙を上げたりと、まだくすぶっている感がありますが、
日本の回復と株価については私も完全に同意見です。

この時期に株式投資をするなんてと言う意見もありますが、
私としてはこの時期に株式投資で空売りを仕掛けるのではなく、
日本株式を買うことで日本を応援したいと考えています。

被災者や被災地に支援物資を送ることができたら、
どんなに良いかと思っていますが、私の会社は製造業でもなく消費者向けのサービスでもないので、
支援物資を送れず役に立てません。

そのため、せめて義捐金での支援はしたいと思います。
(株式投資でも儲けられたら、義捐金したいですね)
スポンサーサイト

株価急落は一段落の兆し

昨日の日経平均は131円の下落と株価急落が一段落しています。

海外の投資家が買い支えているということなので、
原発で悪いニュースが流れれば、また急落が起こることが予想されます。

ただ、原発については電気の供給さえおこなわれれば、
冷却装置が使用可能となって安定するようですね。

株価については震災前から2割程度下落しているので、
今のうちに投資しておけば、平常時に戻れば2割運用することが可能となりますね。

個人では震災復興に協力することが困難ではありますので、
そのように株式で儲けて、その儲けの一部を震災の義捐金としましょう!

日経平均が続落で異常な割安

原発事故の恐怖から日経平均が続落し、大半の銘柄で異常な割安となっています。

地震による将来業績への影響が懸念されている面があるとは思いますが、
影響を受けたとしても一時的なもので、中長期的には業績への影響は小さいものと考えられます。

そう考えると大半の銘柄が割安となっており、
良い銘柄を安く買える状況は非常に有利な投資チャンスだと考えられます。

ただ、短期的にはどのような株価の動きとなるかが読めない状態なので、
資金を準備しつつ様子見しようかなと思っているところです。

このような状況で信用取引をしていたらと思うと、ゾッとしますね。
現在の現物株式の評価損が実現するとしたら・・・

日経平均株価が急落で投資チャンス

日経平均株価が633円安の9,620円となり、
私の保有銘柄は中小型株式が多いので、日経平均株価より大きく下落しています。

地震と原発の話で株価が大幅に下落することは予想していましたが、
実際に見てみると株価も気持ちも大幅なマイナスとなっていますね。

あくまで一時的な下落なので、精神的ダメージはまだマシだと思うと共に、
手元に資金がある人は確実に投資チャンスだと考えられます。

ジャスダック平均は132円安の1,176円となっているため、
地震前の水準に戻るだけで10%以上の運用益を稼ぐことができます。

また、もうすぐ決算で配当の権利が確定するので、
株価の下落で配当利回りが比較的高くなっているため、配当でも稼ぐことができます。

そして、上記のような行動で稼ぐことができた人は、震災関連の募金で還元しましょう!

M8.8 国内最大級の大地震

昨日から早朝にかけて、大地震が頻発しています。

最大の地震ではM8.8と国内でも最大級の大地震であり、
ニュースでも被害の大きさが伝わってきます。

こういう時に被災者の方々の力になれる力を持ちたいものです。
せめて、寄付だけでもしよう・・・

多くの行方不明者がおられるので、早く救出されるように願っております。

また、お亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈りします。

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。