FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTI株価が野村の評価で急騰

昨日はMTIの株価が13.5%上昇しました!

これは野村証券がレーティングを1にし、目標株価を23万円に設定したことで、
株価の上昇期待から大幅な上昇になりました。

野村では以下のように評価しています。

「エムティーアイの会員は従来型携帯が中心で、スマートフォンの普及により中期成長力が損なわれると株式市場は懸念しているが、この懸念は同社の実態を正しく反映していないという。そう判断する理由として、1)スマートフォンへの対応力の高さ、2)単価上昇に伴う収益率の向上、3)中期利益成長ポテンシャルの高さ――などを挙げている。 」 

基本的にアナリストの発言は信用していませんが、
今回の場合は当てはまるのではないかと思っています。

スマートフォン対応を進めており、消費者の携帯からスマホへの移行と共に、
MTIも移行していくのではないでしょうか。

また、ルナルナを海外展開させ始めていることから、
世界を市場と考えれば、かなり大きな市場があることになります。

直近の決算でも営業利益が伸びていることから、将来期待できると思います。
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。