FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割安株投資は値下がりリスクが低い

半年前から株式投資の投資スタンスを割安株投資にしていますが、
株価上昇局面でもあるため、利益確定したものも含めて国内株式は全て含み益となっています。

以前には割安株投資ではなく、
適当に投資していたため大幅に存した銘柄もありました。
一度損をすると、大幅に運用利回りを上げないと、
損失分を取り戻せなくなるので、株式投資では損をしないことが重要だなと再認識しています。

例えば、資産額を200万円にすることを目標に投資していた場合に、
投資資金100万円ではじめると、1年で100%運用すればよいことになりますが、
100万円で初めて、一度損をして50万円となった場合には、300%運用しないといけなくなり、
目標を達成するためには大きなリスクをとることになります。

このように株式投資では損をしないことが重要であり、
損をしづらい投資手法として、下値不安が限られている割安株投資はかなりお勧めです!
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。