FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の新規上場企業

日経新聞の記事で3月の新規上場企業リストがありました。

3日には乗り換え情報サイト運営の駅探がマザーズに上場しており、
初値は公募・売出価格の2倍を記録しています。

それ以外には以下のようになっています。

11日・・・AGS(情報処理サービス)、カルビー(菓子・食品の製造・販売)

15日・・・島根銀行、アイディホーム(戸建、マンション分譲)

18日・・・アイ・アールジャパン(IR支援)

23日・・・ピーエスシー(医療向けソフト開発)

25日・・・ラクオリア創薬(医薬品の研究開発)

最近の新規上場ではスマートフォン関連銘柄は、
将来の成長期待から投資家の資金を集めています。

また、最近は中東情勢等で株価が下がっていますが、
株価上昇局面にあるため、投資家の投資余力が増しており、
新規上場企業に資金が集まりやすくなっているようです。

新規上場企業は上場後に一旦値下がりする傾向にあるため、
値下がり時に投資することも考えられます。
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。