FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代ローマ建築技師と銭湯の物語、テルマエ・ロマエが面白い

テルマエ・マロエは、
リストラされた古代ローマの建築技師熱い男ルシウスが、
不思議なことに現代の日本にタイムスリップし、
日本の銭湯に感動して、古代ローマで日本風銭湯を広めていく漫画です。

ストーリーを簡単に書くと、
日本語もわからず、日本人だと言うこともわからないので、
主人公は日本人のことを平たい顔族と呼び、
そこで風呂上りのフルーツ牛乳や、温泉での温泉玉子を味わい、
感動してローマで広めたところ、これが大ヒット!

リストラされた建築技師が大人気の超売れっ子建築技師へと早変わりし、
皇帝や町の人々から、無理難題も含めた依頼をされ対応していくと言う話です。

現在はコミックが1~3巻まで出ていますが、マンガ大賞2010の大賞受賞作品で、
凄く面白くてお勧めなので、読んでみてください!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。