FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品相場が急落

今は忙しい時期なので、仕事に没頭している間に、
商品相場、特に銀相場が25%下落と急落していますね。
理由は証拠金が引き上げられたということです。

商品関係には手を出していなかったので、個人的には被害はまったくありませんが、
お金ジャブジャブで最近の相場が上昇しすぎていたと思いますね。
銀に関しては、これだけの急落を見せても震災前と同程度の水準となっているので、
この2ヶ月程度でどれだけ上がったかと言うことですね・・・

投資家は価格の乱高下で自分の資金が痛むだけですが、
銀を材料としている製造業はこれだけ価格が乱高下すると、やってられないでしょうね。

商品相場がそんなことになっている間にも、
日本では東電の損害賠償問題で東電が2兆円、他の電力会社が2兆円で、
賠償負担を分ける案がだされています。

政府がこの案を考えていますが、
電力料金の値上げを前提としている辺りが、国民を馬鹿にしているとしか思えません。

こんなことを考える政府が改革する年金には頼らず、
株式投資等で自分年金を作るために今後も頑張っていきます。
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。