FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の注目株

今日はギリシャ不安によるNY株安からの日本株大幅安となってます。

そのため、私のポートフォリオも評価額が下落していますが、
そんな中でも、今後に向けて注目していこうと言う銘柄が出てきてます。

一つ目は、プレサンスです。

マンション開発をやっている会社ですが、ファミリー向けの物件販売が大幅に増加しており、
業績が好調な上に、チャートがもみ合った後に、ゴールデンクロスを向かえて本日も上昇しました。

PER,PBR共に割安水準なので今後に期待できます。

2つ目は、MTIです。

Music.jpやルナルナを運営しているインターネット関連の企業です。
現在はチャートが下降トレンドにあるので、もう少し様子見をする必要がありますが、
業績も伸びつつあり、PERが7倍程度と割安水準にあります。

3つ目は、ケネディクス不動産投資法人というREITです。

首都圏で中小規模のオフィスビルを中心に運営しています。
これも下降トレンドにあるため、しばらく様子見が必要ですが、
現在の配当水準を継続すれば、6%を超えて7%に近づきつつあり、
時価評価損益を加味したPBRも1倍を余裕で割り込んでいます。
現在は賃料も下降トレンドにあるため、値下がりする傾向にはありますが、
下落率が低下しつつあり、物件の時価評価損益も下げ止まりつつあるので、
今後の値動き次第でうまみがあると考えられます。
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。