スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期的に見て割安な日本郵船株式

日本郵船は大震災による自動車販売減少で業績が低迷していますが、
長期的に考えると業績が回復すると考えられるので、業績低迷中が投資時だと考えられます。

一番の注目ポイントは、PBRが0.7倍台と1倍を割っているので、
利益水準の回復と共に株価も上昇すると思われます。

利益水準も自動車販売回復と他業界も供給能力の回復により、
輸出が増加することで、今後の回復が見込めるので、今が投資するタイミングです。

☆株価指標

株価:296円

予想PER :14.8倍

予想EPS:20円

実績PBR :0.73倍

実績BPS:403.46円

予想配当利:1.35%

予想1株配当:4~5円
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【よしちんの株式投資初心者のためのブログ】

日本郵船は大震災による自動車販売減少で業績が低迷していますが、長期的に考えると業績が回復すると考えられるので、業績低迷中が投資時だと考えられます。一番の注目ポイントは、PBRが0.7倍台と1倍を割っているので、利益水準の回復と共に株価も上昇すると思われます。?...

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。