スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目のケネディクス不動産投資法人が増資

配当利回りが6%台と比較的高いため、注目していたケネディクス不動産投資法人ですが、
昨日に増資&物件取得を公表しました。

増資により、1口辺り配当金が下がっているために、今日は株価が急落していますが、
同時に借入金の担保が解除されたというニュースも出しているので、
今後は資金調達余力が上昇して、今後の物件取得&株価に良い影響を与えると考えられます。

今は景気低迷から、オフィスビルの物件価格が下がっている状況なので、
景気回復に向けて物件取得を進めていくには良い時期なんでしょうか。

現在は株価が291,300円で年間配当予想が18,600円と利回り6.3%程度は維持しているので、
今後の配当が下方修正されなければ、良い投資案件となりそうです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【よしちんの株式投資初心者のためのブログ】

配当利回りが6%台と比較的高いため、注目していたケネディクス不動産投資法人ですが、昨日に増資&物件取得を公表しました。増資により、1口辺り配当金が下がっているために、今日は株価が急落していますが、同時に借入金の担保が解除されたというニュースも出しているの...

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。