FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレサンスがジリジリと株価を上昇させています

プレサンスは近畿圏のマンション供給戸数№1の東証2部上場の不動産販売会社ですが、
株価がジリジリと上昇してきているものの、まだまだ割安水準と考えています!

業績は増収増益基調にあるものの、東証2部上場会社という注目されにくい状況なので、
株価指標は予想PER3.94、実績PBR0.7倍、予想配当利回り2.84%と割安水準に置かれています。

また、チャートを見ても、5日移動平均線が25日移動平均線を下から上に突き抜けて、
上回る状況を続けています。

しかも、現在は東証2部上場であるものの、将来的には1部への指定替えを検討中と、
株主総会で回答している状況のため、今後の株価急騰も見込めるのではないでしょうか。

今後の懸念事項としては消費税増税でマンションの価格が高くなってしまうことだと思いますが、
増税決定後も増税前の駆け込み需要を考慮に入れると、
2年先くらいまでは業績も安定的だと考えられます。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。