スポンサーサイト


エスクリの決算発表と株式分割

金曜日はエスクリの好調な決算発表があり、同時に株式分割が発表されました。

エスクリの株価は最近低調気味だったので、
月曜日が楽しみですが内容を簡単に記載しておきます。

平成25年3月期の第1四半期は、
売上高が2,533百万円と前期末の計画2,425百万円を5%ほど上回っており、
営業利益は△8百万円と前期末の計画△214百万円から大きく改善していますが、
内容は広告宣伝費等の費用発生のズレということです。
費用発生のズレが主要因ではあるものの、
売上高も計画を上回っているので、今後の利益見込みも順調そうです。
また、出店計画も順調に進んでおり、
今期の受注が見えてくる第2四半期もしくは第3四半期に、
業績予想の上方修正も出てくるのではないでしょうか。

上記の決算発表に加えて、1株を3株に分割することが発表されました。
これは岩本社長のこれからも株価を上げていくので、
株主に買いやすい価格にして流動性を高めますよ!という意思表示が感じられるようで、
非常に期待できると個人的に思っています。

後は早く海外への進出計画を立ててくれることを祈る限りです!
関連記事

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

よしちん00

Author:よしちん00
とある会計士です。株式投資初心者のために記事から、投資情報を書いていきます。私のやる気を出すために拍手ボタンを押してください(笑)

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
